「角錐3つで角柱」作って確かめた

こんにちは、なまけもの(@nmkmn96)です。 今回はタイトルの通り、角柱が角錐3つで構成されていることを暇を持て余した男が一人で確認した日記です。 ここで復習です。 錐体の体積の公式覚えてますか? でしたね。(底面積)×(高さ)だけなら柱体の公式です…

ブロッコリーと試験

前からふつふつと思っていた。。。 部屋に緑が欲しい 以前から、多肉食物を育てたいなぁ~と考えていた(1年ほど)。部屋に緑があれば和むし、ぷっくりしたフォルムもかわいい。 ただ調べたところ夏に育てると気温に気を付けないといけないみたいで、夏はサ…

熊本・島原行った話(島原編)

こんにちは、なまけもの(@nmkmn96)です。今回は長崎の島原に入った話です!

熊本・島原行った話(熊本編)

こんにちは~休日は12時まで寝ているなまけもの(@nmkmn96)です。 そんなインドア?な自分ですが、夏の終わりである8月末から9月頭に2泊三日で九州旅行に一人行ってきました!

「九州に吸収」っていうTシャツありますか?

なまけものです。 ブログ怠けてました 最近はバイトしたり卒業した高校に顔だしたりなどそこそこ忙しい日々でした こないだは初めて二日酔いも経験しました(一部の記憶もなくした) 3軒ハシゴしたら流石に…ね笑 話は変わって、現在九州一人旅を計画中です と…

アナログゲームbar楽しい

友人に連れられて初めてアナログゲームbarに行ってきました。 そこではレトロゲームとかも出来る雰囲気のいいお店で、3時間以上わいわい遊ばさせてもらいました。 初めにやったのは「アン・ギャルド」というフェンシングのボードゲーム アン・ギャルド 日本語版:A…

vol.02 自己紹介

今週のお題「自己紹介」 らしいですね。ブログを開設したにもかかわらず、なにを書けばいいのかわからなかったのでちょうどいいですね。 名前は「なまけもの」です。 はい、動物のナマケモノからそのまま取りました。めちゃくちゃかわいくないですか彼ら。愛…

vol.01

ネットが一般家庭に普及し始めてはや幾年、ご多分にもれず長い間パソコンやスマホに触れてきた私、なまけもの ブログ始めました(初めて)。 特に理由もなく始めたので、はてなブログさんを利用したのもなんとなくです。(大変申し訳なく思います) はてなブログ…