アナログゲームbar楽しい

友人に連れられて初めてアナログゲームbarに行ってきました。

そこではレトロゲームとかも出来る雰囲気のいいお店で、3時間以上わいわい遊ばさせてもらいました。

 

初めにやったのは「アン・ギャルド」というフェンシングのボードゲーム

アン・ギャルド 日本語版:Amazon.co.jp:おもちゃ

こちらは、1体1のゲームで手札のカードの数字を使い移動、攻撃をし戦うといったものです。

 一気に移動して相手陣地に攻め込む!はたまた遠くから機を窺いながら距離を詰める!?

といった駆け引きなどがとても楽しかったです^^

 

次にそのbarにいた他のお客さんと一緒に「魔法のラビリンス」で遊びました。

Amazon | 魔法のラビリンス Das magische Labyrinth: 2 - 4 人用 | ボードゲーム 通販

いや〜これは白熱しました。

プレイヤーは指定されたマスまで駒を移動させるのですが、マスの境には壁が隠れていて本当に迷路に迷った感覚になります。

脳内マッピングが重要なゲームですが、元々の頭が弱い×アルコールで酷い有様でした笑。

 

その後もいくつかゲームをやらせてもらいましたがどれも楽しかったです。

初めて会った人たちも皆優しくとてもよかったです。

時代はアナログゲームですね!笑