熊本・島原行った話(熊本編)

 こんにちは~休日は12時まで寝ているなまけもの(@nmkmn96)です。

 そんなインドア?な自分ですが、夏の終わりである8月末から9月頭に2泊三日で九州旅行に一人行ってきました!

 

 1日目に熊本市、2日目に島原に、最終日はまた戻って熊本市に行きました。国内線初めて乗ったんですけど行きは空いていたので快適でしたね~

 んでまず初めに熊本城を見てきました。天守閣は全体的に足場が組まれて見えませんでした。しかし、周辺には崩れた石垣など現在もそのままの状態になっていたりと自信の爪痕の大きさを思い知らされました。

f:id:nmkmn96:20170916010036j:plain

天守閣(写真下手)

 

f:id:nmkmn96:20170916010747j:plain

f:id:nmkmn96:20170916010902j:plain

 いつか完全に復活した熊本城ぜひ見に行こうと思います。

 

 

 島原から戻った3日目には水前寺成趣園に行きました。緑がとてもきれいな公園でした。

f:id:nmkmn96:20170916213643j:plain

f:id:nmkmn96:20170916213854j:plain

f:id:nmkmn96:20170916214001j:plain

f:id:nmkmn96:20170916214054j:plain

 お昼過ぎに行ったのですが天気も良く、気持ちよく散策することができました(^^)

f:id:nmkmn96:20170916213210j:plain

お昼寝鳩

 ほかにも夏目漱石邸の見学なども行きました(写真無し)。管理人?と思われる人に様々なお話をいただきました。漱石の犬にまつわる小噺なんかも聞けちゃって楽しかったです笑。

 熊本市は市電での移動がとても楽しかったです!移動にはICカードを使えたりと便利でした。

 

 あとラーメンがめっっっっっちゃ美味しかった。また食べたい…

 

 続き

nmkmn96.hatenablog.jp