熊本・島原行った話(島原編)

 こんにちは、なまけもの(@nmkmn96)です。今回は長崎の島原に入った話です!

 前の

nmkmn96.hatenablog.jp

 熊本からはフェリーを使って島原へ行きました。港までは無料シャトルバスがありとても便利でした。

f:id:nmkmn96:20170916005729j:plain

 

 島原で回ったところは、「雲仙岳災害記念館」、「鯉の泳ぐまち」、「島原城」です。移動にはバスを使ったのですがICカードが普段使っていたものは使用できませんでした( ;∀;)

 調べてみたところ独自のICカードを扱っているようで…。久々に運賃表見ながら現金で支払いました笑。

 

 また、雲仙岳災害記念館へ向かう道中には、日本代表ユニフォームを着た坂本龍馬像が!!

f:id:nmkmn96:20170916225040j:plain

 めちゃくちゃでかくて驚きました笑。

 

 鯉の泳ぐまちは町中の道路のわきの側溝?に鯉が元気よく泳いでいます。島原の水はとてもきれいなようで鯉が泳げるみたいで…。ただその日は、暑いこともあってずっと日陰に篭ってしまっていて少し残念でしたが笑。

f:id:nmkmn96:20170916225624j:plain

f:id:nmkmn96:20170916225726j:plain

 

 最後に回ったのは島原城。タイミング悪く移動教室?の集団と鉢合わせてしまいゆっくり見れなかったのですが、城がとても綺麗でかっこよかったです(語彙力)。

f:id:nmkmn96:20170916230201j:plain

島原城


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 はい、こんな感じで旅行の話は終わりです。若干忘れていたこともありましたがブログっていいですね。書きながら当時のことを思い出しましたよ。(熊本駅のトイレにスマホ忘れてテンパったこととか…)

 一人旅は今回が初めてだったのですが、とても自由で自分にあっているなと感じました。今度は高知行きたいなぁ。ではまた。

 

 P.S. 「九州に吸収」Tシャツありませんでした。